36歳で念願の第一子ウカリさんを出産!そのウカリさんの日常をどうぞ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のお出かけ
2009年02月27日 (金) | 編集 |
こんな所で告白するのも変ですが、


実はウチのおとーさん、オレ様なんです。(知ってる人は知ってるか^^)

みんな我が家は恐妻だって思ってるみたいなんだけど、
ウチのおとーさん本性は超~~~亭主関白で、物凄く怒りっぽくって、
喧嘩した日にゃそりゃもうサンダーバードの人形のように大口で怒鳴りまくり、
手がつけれないほどの人格へと変貌されます。

え?そんな風に見えないって?

そりゃ、外では温厚面満載ですもの (営業スマイルさ!)Σ( ̄ロ ̄lll)


そんなおとーさんなので、子供ができたらどうなるかと思っていたら、

まぁ~~~びっくり仰天!!

娘にはヘラヘラヘラヘラヘラヘラ・・・
あまあまあまあまあまあまあま甘ーーーーい。

こうも人格が変わるのかってくらい子煩悩。

まぁ、とりあえず良かった。


そんなおとーさん。

ウカリが生まれてからは重い腰もどこへやら、
アチコチアチコチ、毎週お出かけ三昧。
一体おかーさんとの扱いの差はなんなの?ってくらいでございます。


ということで、
2月もお出かけいっぱい、
ウカリは甘やかしてもらって超~~ご機嫌!!


まずは近所、と言っても自転車で15分くらいの公園まで行ってみました。

うさぎさんに乗っちゃいました


公園の横は川です。

のんびり


この日は暖かかったので良かった!

まったり




もっとあったかい日。

和泉市のリサイクル環境公園へ梅を見に行きました。

015.jpg メジロも居たよ

ウカリさんは梅よりも団子らしい。     メジロも沢山いました。


紅梅

日本水仙 菜の花

一足早く、春を満喫しました☆





別の日、関空近くのショッピングモールへ!

観覧車 観覧車のってみたんだけど・・・・

ウカリさん、結構怖かったようで、
窓の傍に行くように言っても怒って抵抗(^^;

怖いなぁ~ 「ちょっと怖いなぁ~~」
032 - コピー 「怖いって言ってるじゃん!!」って顔!(笑)




ま、そんなこんなで2月もウロウロしてました。


最後は、誕生日買ってもらったリカちゃんハウスの様子。

これ、結構毎日楽しそうに遊んでます!

ご飯ですよ~

人形は別売りです。マキちゃんとミキちゃんを買いました。

ごっこ遊び
紙製なんだけど、しっかりした作りで、
遊び終わったら真中に小物を集めて半分に折りたたむだけ。
部屋が3つとキッチンにバスルームもあるよ!
別売りで幼稚園バスと、リカちゃん(お母さん役で)を購入しました。

今度はブランコと滑り台のついたのを買う予定です。(もちろんおとーさんが)


こうやって甘甘おとーさんは娘の言いなりになるのであった。

ま、「オレ様おとーさん」も娘には敵わないってことねん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




スポンサーサイト
U S J
2009年01月06日 (火) | 編集 |
 
少し前の日記になりますが、

お正月あけにUSJへ行ってきました。もう何回行ってるかわかりません(笑)

これからの季節は閑散期となります(1月2月)のでショーなども無しだから
1月6日、最後のイベントが行われる日に行きました。

みんなそれを知ってか平日なのに凄い人!



着いて早々ショーを観覧 『サンタのトイパーティ』

サンタのトイパーティ

40分前に行ったんだけどね、場所は右後方・・・きっと最後なのでみんな早かったのね。



アトモスフィア(路上でのショー)も終演・・・さみしい~~~っっ
去年の冬はエルモの 『セサミストリートのドリーム・オブ・ダンシング』 もやっていたのに
今年は無し・・・そしてウカリさんお気に入り第2号のキティちゃんの
『ハローキティのハリウッドファンタジー』 も今回で最後でした・・・。

ハローキティのハリウッドファンタジー



冬はレストランも数件閉めます、しかも今年から再入場不可・・・、
一体USJは何を考えているのでしょうか・・・。
再入場できないなら、なんでレストラン閉めるの??
冬場のうどん、必需品でしょうにぃ~~

まぁ、そんな不満も言いながら
ウカリさんの為におかーさんは今回もがんばりました!

そうです、キャラとのグリーディングです!

この日はキャラ達が晴れ着でしたので、おかーさんも気合入ります!!

ウカリさんはお着物着てる~~~ってんでいつも以上にテンションアップ

もうホント、写真撮るので大忙しでしたわよーーーー


チャーリーブラウン ルーシー
チャーリーブラウンとルーシー スヌーピーとは撮れず・・・


ピンクパーサー アビー
ピンクパーサーとアビー 二人は着物じゃなかった(^^;


ダニエル キティ
ダニエルとキティ!キティちゃんの振袖可愛かったぁ~


バート アーニー
バートとアーニー、エルモには接触できず・・・ウカリさん怒りまくり!!


ウッディー ウィニー
そしてお馴染みのウッディーとウィニー!




どうだ!これでもかってくらい撮ってるでしょ~♪
でも、これ容易に撮れてるようで激戦なんだからーーー!!
なかなか撮れないのを必死でアピールして一緒に撮ってもらうの。
もう子供の為ならえんやこりゃ!だよ、まぁ、どの親御さんも一緒なんだけどね。


今年も年パスを買ったんだけど、ショーがやっていないってので少々残念。
ウカリさんは小さいのでまだアトラクションへ入れないでしょ(入っても意味がわかってない)
だから、キャラが登場するショーは一番の楽しみだったのに、、、
折角の年パスが楽しみ半減になっちゃう(○`ε´○) プンプン!!

まぁ、またキャラグリを愉しめばいいかな。。。


最後はお疲れモードのウカリさんです。
グー

いつも帰りの車ではグッタリなんだよね~~
いいなぁ~~おかーさんだって運転手やらないで寝たいよ~~~っっ




東京ディズニーリゾートへの旅 2
2008年11月06日 (木) | 編集 |
続きです! 「東京ディズニーリゾートへの旅1」 はこちらをクリック


11月6日(木) ディズニー2日目~       (写真はクリックですべて大きくなります)


この日はランドの方へ。

まだクリスマスイベントが始まっていないのに、すでに凄い人!
おとーさんにはホテルへ行ってもらって事前チェックインの手配。
おかーさんとウカリとババちゃまは、ランチの予約をしていたので支払に。

このランチもこの旅行のメインの一つ。
ウカリさん大好きのスティッチと会えるポリネシアンテラス・レストランでのランチです
リロのルアウ&ファン

スティッチ おとーさん撮影

リロ アロハー!!

予約制で、先着順なので席が選べません、
あいにく端の席で柱があってステージが見えないんだけど
キャラは一度だけテーブルに来てくれるので、まぁ不満はそれほどありません。
食事がそろそろ終わりかけになってから、ちびっ子だけステージに上がって
フラダンスを踊ります!いきなり言われたのでウカリはあれよあれよとステージに、
モミクチャになってる間に見失って、ウカリがどこにいるかわからない!!

親たちはみんな我が子の写真を撮るのに必死(;^_^A アセアセ

「ウカリどこ???」とババちゃまもおとーさんも探す探す!!
「いた!!」と見つけたら、端でしっかりとミッキーと手をつないでいた(笑)
ミッキーとの写真は撮れなかったけど、しばらくすると何故かステージ前に。フラ ←おとーさんカメラで撮った物

リロと おかーさんカメラで。場所が悪くて望遠。

なかなかしっかり者でしょ~~、ちゃんと自分で前に出てくるところが流石おかーさんの子。
「フラダンスなんかどうだっていいの~~アタチはリロとお手手つなぐの~」
って感じでしょうか(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


その後は少しアトラクションへ入って、キャラグリ。

外にもスティッチがいました!
595.jpg


午後からパレードがあるということで、その場所取りに。

ジュビレーション鑑賞。
パレード
パレード


その後はちょろっとウロウロ
シンデレラ城 シンデレラ城の前で


ついにウカリさんもグッタリ、ホテルへ戻ることに。 ↓新しくできたランドホテル
ネムネム ランドホテル前


少し休憩してから夕飯を食べて、ババちゃまはダウン、部屋で待機ということで
また親子三人でランドへ戻って夜のパレード、エレクトリカルパレードを鑑賞。

パレード パレード
パレード ウカリさん大喜び!

ランドホテル

これでディズニーは終わり。
充実した一日でした~、ホテルも素敵だったし、ご飯もいろいろ食べて美味しかった。
なによりウカリさんの喜んだ顔が最高にうれしかった(^^)

遠いところ来てよかったよ!また来年来たいよね!おとーさんをまたその気にさせないと!


そうそう!忘れちゃいけないのが夜のホテルにて。
ハイ、またまたおとーさんとババちゃまのいびき合戦でおかーさんは寝不足でした。

3日目は帰るだけの日なのでチェックアウトをしてリムジンバスへ乗り込み、羽田へ。
そのバスの中でおかーさん、、、、大変大慌て。
そう、、、、ホテルにメガネを忘れたのでした。気づいたけどもう遅い。
ホテルに連絡して後で送ってもらいましたぁ、最後の最後に何やってんだか(笑)
まぁ、それも旅の思い出でしょう。


今回6日はババちゃまの誕生日でもありました。
足が痛かったようだけど、喜んでいてくれた。良い記念になってくれたかな。

今度は温泉にでも連れていってあげようかな。


ウカリさんにとって2度目のディズニー、きっと大きくなっても覚えてないんだろうけど
それでも、写真やビデオに残るものね!
きっとどこかで記憶に残ってくれてるでしょう(^^)

また来年も行きたくなるのが魔法の国。

しばらくはUSJで我慢我慢(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

長いブログを最後まで見てくれてありがとうございました!

そうそう、別ブログ ねこむすめ ←にも少し載せたので見てやってください。



東京ディズニーリゾートへの旅
2008年11月05日 (水) | 編集 |
約一ヶ月ぶりの更新でございます・・・


え~~~と、行ってまいりましたぁ~~TDR!

11月5日(水)                 (写真はクリックですべて大きくなります)


前日、夜遅くに来てお泊りしたお義母さんの事を知らないウカリさん、
朝寝起きにいきなりババちゃまがいたもんでびっくり!しかし、そんな間もなく
みんなに「ミッキー行くで~~」と言われて慌てて起きる!
午前4時半、ウカリは本当に寝起きのいい子です(^^)
支度をして駅までレッツゴー!

関空行きの電車に乗って、7時10分の飛行機に乗り込む。
ウカリさん、初飛行機!
でも、全然動じず。むしろハイテンション!あっ、義母さんも初飛行機(笑)
同じくハイテンション(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


羽田についてからリムジンバスでディズニーシーへ。

一年ぶりのシー!お天気に恵まれて良かった

予定より早く着いたので、リドアイルでやってるミート&スマイルに間にあったので行くことに。
しかしすでに場所は後方の端っこしかなかった・・・

ミニーちゃん

ショーの途中からいきなりマリーちゃん登場~~
おかーさん、テンション上がりまくり!!!

マリー可愛い!!

最高に可愛い~マリーマリーと叫びまくるおかーさんをババちゃまは冷めた目で見てました(笑)



いつも通り、キャラ達と触れ合って、予定していたアトラクションをちょろっと周りました。
昨年行かなかったマーメイドラグーンの方へ行ってみたりして
昼ごはんを食べたりしてからお昼のショーの場所取り。
しかし、結構時間があったので、お疲れモードのババちゃまはホテルのロビーへ避難。
親子三人で約一時間待ちでレジェンドオブミシカを鑑賞。
221.jpg

ショーのあとはホテルにチェックイン。
今回もシーと隣接したディズニーシー・ホテルミラコスタへ。
昨年はシーの見渡せる良い部屋だったけど、今回は寝るだけなのでヴェネツィア・サイドへ
それでも結構見晴らしの良い部屋でした(^^)

ロビー ここはロビーです。
ロビー ロビー天井、素敵でしょ。



夕飯までウカリさんはお昼寝、その間におかーさんはお土産を買いに。
しかし、何故か義母さんも一緒に行くと言い出し・・・
おかーさん、ゆっくり一人でアチコチ見たかったんだけど、
ババちゃまがいるので2か所しか行けず・・・おかげでマリーちゃん物が買えなかったのだすぅ・・・
それだけが悔いて悔いて・・・だけどまた来年来るべーーーと気持ちを切り替えました!

夕飯は大人気、今回の旅行のメインでもあるシェフミッキーでのディナー!

ウカリさん、もう去年同様大はしゃぎ!!
大好きミニーちゃん
プルート ドナルド
ミッキー

夕飯後、ババちゃまは部屋でのんびりするというので、
またまた親子三人でシーへ戻り、夜のショーブラヴィッシーモを鑑賞。
火山噴火


この日は結構予定していたアトラクションに入れました。
でも、、、ババちゃまは結構歩いたのでお疲れ・・・。足が痛くなったようです。
ホテルでもちょっとしんどそうだったなぁ、、、やっぱり69歳にはディズニーはキツイかな。。。

そういうことで、お風呂に入って11時ころには就寝、さすがのおかーさんもお疲れ。

しかーーーーーーーーーし!!!
おとーさんのいびきもさることながら、ババちゃまのいびきが最高にうるさい!!
もう部屋中二人のいびきで、眠いおかーさんは寝れなくて、最高にお疲れ度アップΣ( ̄ロ ̄lll)
いやぁ・・・・参りました・・・。

そんな一日目は終了~~♪



夏も行っちゃいました
2008年08月21日 (木) | 編集 |
昨日予告したとおり、今日は先週のお盆最終日に行ってきた
USJレポでございます!(8月17日日曜日)



おかーさんは暑いのがとにかく苦手なので、
USJの年パスを持っているけど絶対は行かない!
そう決めていました。

なのに、何を思ったのか、おとーさんがいきなり

「ウカリさんがエルモに会いたいねんて~~」 なんて言うもんだから
ウカリさんも益々大乗り気!


しか~し、昼間に行くなんて拷問さぁーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

ってことで、今回初めて夜のUSJを体験することにしました。
(あっ、おかーさんたちは夜に行ったことあるんだけどね)



夜と言っても夕方からなんだけど、
どうせ行くなら今まで諦めていたショーをみようと計画!

このショーは「ピーターパンのネバーランド」というラグーンでのショーで
大体が土日しかやっていません。

おかーさん達の年パスはゴールドなので土日だと駐車場の割引が無いし
しかも土日は混むのでずっと観ることは無いと諦めていたのよね。


なので、まぁ折角の機会だしどうせ混んでいるのは覚悟の上なので
行くからには観覧しないと!!
ってことで、ショーの時間までに夕飯も済ませたいので4時ころ出発!


20分ほどで到着したので
なんと夏限定のウォーターパレードも観ることができました!



このパレードも夏限定で8月31日までなので、
きっとこの日に来なかったら観れなかったのよね。



すごい人だったので、ウカリさんは肩車してもらいました。

名前のとおり、水をぶっかけられるゾーンがあり、
沢山の人が暑さをしのぐのに水をかけられまくってましたよ~



その後、いつものセサミのストリートショーも観ました。







そしてお目当てのピーターパン。

折角なので眺めの良いところで観ようと特別鑑賞券の入場チケットを買いました(一人700円)



無料一般鑑賞エリアだとほとんど見れない状態なので、
ラグーン沿いに作った段階段で鑑賞できるエリアに入れると眺めはいいです。
しかし、これは入場だけで、席を確保してくれるわけではありません・・・
なので、場所取りをしないといけないのです(´ヘ`;) ハァ

いろんなサイトで勉強したら、このエリアさえも1時間半前には入っていないと
良い場所は確保できないと書いてあったので、
早目の夕飯を済ませて、とりあえずラグーンへ行きました。



まだまだ空も明るい。。。
でもすでに正面の場所はなかった・・・
少し右寄りの場所を確保、
でもウカリさんがこんな場所で大人しくしているはずもない
ということで、おかーさんだけ居残りで場所取りをして
おとーさんとウカリさんはどこかへ消えていきましたぁ (;´д` ) トホホ


いよいよ開演!! 席もすでに満杯!




ピーターパンのメインは空を飛ぶんだけど、
この日は風が強くて、安全の為に浮遊はなかったのでした・・・

それが一番の見どころじゃないのかい(○`ε´○) プンプン!!



まぁ、それでもふだん見れない素敵なライトアップと
花火やらでウカリさんは楽しそうにしていました。

USJは海が近いので夜は風も出てきて少し肌寒かったです。
(と言ってもおかーさんには丁度よかったけど・笑)



で、ここまで長いレポを読んでくれてる人がいるかわからないけど、


実は


今年も!



行っちゃいます!!



東京ディズニーリゾート!!!

 しかも今回は2泊3日!



あっ、またこの経緯は次回ということで (* ̄∇ ̄*) エヘヘ


とりあえず、夜のUSJも楽しめましたぁ~~♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。