FC2ブログ
36歳で念願の第一子ウカリさんを出産!そのウカリさんの日常をどうぞ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってよかった
2008年09月23日 (火) | 編集 |
去年の11月、初めてのディズニーリゾートで大喜びしたウカリさん。


あの感動をもう一度!

ということで、今年も同じ11月に行ってきます!



去年は往復新幹線で、とりあえず車内では大人しかったウカリさん。
でも、帰りに飛び込み自殺があったようで、
大幅に新幹線が遅れて、止まった車内でウカリさんのご機嫌をとるのも
大変辛ろうございました・・・(´ヘ`;) ハァ


なので、おとーさんは

「もう新幹線は嫌!!ウカリが可哀想!!」と言うので

今年は往復飛行機となりました☆



そしてそして、

今年はババちゃま(おとーさんの母)も一緒に行くことに!

実は、ババちゃまは飛行機が初めてです。
というか、旅行じたい経験が無いのです。

結婚してからずっとお義父さんの経営していた工場で一緒に働き
3人の悪ガキを育てて、そして工場をたたんでからは
お義父さんの看病と仕事で毎日クタクタだったババちゃま。。。

お義父さんは稀に見る「オレ様」← ウチの「オレ様おとーさん」の100倍くらい!!
ずっとずっといろんなことに我慢して、旅行どころではなかった。

お義父さんが亡くなって仕事も自分が食べるだけでいいからと変わって
やっとのんびりできる時間ができた。
ガリガリに痩せていたのも、ふっくらになった!

今まで連れていってあげたかったけど、仕事で行けなかったから
ずっと誘わないでいたので、今回は誘いました!
とっても喜んで、熱があっても行く!!!と叫んでました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


まぁババちゃまがいれば、
ウカリさんの面倒も見てもらえるし!!ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
なんて、密かに企んでいるおかーさんです☆



そいうことで、今回は2泊3日。
宿泊はホテルミラコスタと翌日はランドホテル!
奮発したので今年の旅費も海外旅行並みです・・・。
まぁ払うのはおとーさんなのでいいか!( ̄ー ̄)ニヤリ



そいでもって、去年ディズニーに行くからと
新しくネオ一眼のデジカメを買ったのだけど、

今年は本物デジタル一眼レフを買っちゃいました~~~♪

カメラ
キャノンEOS Kiss X2 ダブルズームレンズキット
レンズはSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM キヤノン用


最高に楽し~~~い♪

もっと早く買っておけばよかったよ~~~!!
ってくらい、今ハマってます。




まだまだレンズの合わせ方がヘタッぴで、
上手く撮れないんだけど、いっぱい撮って腕を磨くぞ!




あ~~~バス~~ぅ
まっ、まって~~~ぇ
バイバーーーイ!!

夕暮れの写真を撮ろうと思ったんだけど上手くいかないね。

でも、こんな決定的瞬間も撮れるのでいいでしょ!!
(写真は道行くバスを発見して、大急ぎで手を振るウカリさんです)


ディズニーまでにはカメラの使い方もマスターしておかないと!!



で、おとーさんは・・・


「おかーさん、そんなん好きやなぁ・・・
  カメラなんか、よーさん持ってるのにさぁ~~」


って・・・・ 


そりゃアンタが全然興味ないだけやん!!



普通はこういうの男が好きでさぁ~~
奥さんに「買っていい?買っていい?」って買うんでしょ?

ウチはどこ行ってもおかーさんがカメラマン。
おかーさんなんかウカリさんと写ってるのなんか数えるくらいだよ・・・


今度のディズニーには、おかーさんの去年買ったデジカメで撮れるよう
明日から特訓じゃい!!!!


覚悟しぃやぁ~~~(○`ε´○)



スポンサーサイト
ついにウカリさんも
2008年09月07日 (日) | 編集 |
ウカリさん、今日で2歳7か月になりました。 


そんなウカリさん、
なんと来年春には 幼稚園 に行くこととなりました!


早生まれのウカリさん、
本来なら一年見送るところなんだけど、
今の家の近所には老人ばかりでお友達が一人もおらず・・・

ウカリさんが遊ぶには
遠い所にすんでいるお友達ばかりで滅多に遊べない、
近くの公園も腐ってるので子供の影はナシ・・・

毎日毎日おかーさんと遊ぶだけ。
なんだか可哀そうだなぁ~と思っていてね。
幸いウカリさんは体格もいいし(笑)
物怖じしない性格だし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
思い切って幼稚園に入れてみようと思いました。



しかし、この辺りの人気の園はとにかく激戦!!
わずかな募集人数に入るためには、徹夜も覚悟。

どうしたもんかと途方にくれていたら
地域でも超人気で、のびのび保育で評判の園に
おかーさんの中学の時からの友人の子が在園中。
紹介枠でウカリさんを紹介してもらえることになったので
優先入園ができました!(友よ~ありがとう~~感謝)


ひとまず、これで一安心。


そいでもって、今日はその園での体験入園がありました。

しおり


園の中にいくつかの体験場所があって、
そこを順番に廻って行くのです!


しかーーーーーーーーーし!!!

本日はめちゃんこ暑かった。。。。
暑いの大嫌いなおかーさん、、、、
そんな事も言ってられないんだけど、とにかくしんどい(><)

でもウカリさんの為に頑張ってきましたわよ~~

みんな行ってきまーす
園で一際目立つバス(ドリーム号)に乗りました!


魚釣り(絵の魚ね)をしたり、輪投げをしたり、

粘土細工をしたりといろんなことを体験。


屋上園庭には新幹線が走っています、
炎天下の中、並びましたわよ~~~もうヤケクソ!

新幹線
ウカリさん、神妙な顔をしているけど(クリックで拡大します)
実は後ろの男の子が乗るの嫌だーと泣いてて
うるさいので怒ってる顔です(;^_^A アセアセ


新幹線
一周してきて、なぜか誰かに手を振るウカリさん(笑)
おかーさんはこっちでございますーーー



本当にめちゃんこ暑くて、どうにかなりそうだったけど
まぁウカリさんも顔を真っ赤にしながらも楽しそうにしていたので
ヨシとしましょう。。。
一応園の様子も見れたし、なんとかなりそうかな。


帰りは園バスで駐車場まで送ってもらいました。

園バス
ウカリさん、初めてのバスでも超ご機嫌!!
(先生の言いつけを守って、ちゃんと前のバーも握ってます)

園で作ったぞうさん冠を被って乗り込みました♪


春にはこのバスに乗って毎日通園するんだよ~
ウカリさんならきっと毎日楽しく園生活を満喫するかな!
なんだかそんな気がして、3年保育に踏み切って良かったなと思いました




で、帰りの車の中での第一声






つかれたぁ~~




だってさ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


つ、つかれたのは おかーさんなんですけどぉぉぉ・・・



ま、いっか。  そんな体験入園でした!



そして、おかーさんはしっかりと筋肉痛になりましたとさ ・・・・ トホホ




チカランの誕生日
2008年09月02日 (火) | 編集 |
 
  先週のウララの誕生日から一週間後の今日!



9月1日はチカランの誕生日!です


今年で8歳になりました!早いものです。


126gで拾ったチカランが今は6kg強!!立派に育ちました☆

ちょっとメタボ気味なんだけど、至って健康!


おかーさん以外には誰にも懐かないクールで怒りんぼで気分屋なチカラン
最近やっとウカリさんとも近づいて遊べるようになりました。

これ以上は近づけないぞ~


でもおかーさんには超~~甘えんぼ!
近くを通っただけでこの通り

撫でて~



かまってちゃんなので足で触ってやりました。それでも満足★なチカラン。

グルグルッ




今日は誕生日だけどチカランには特別プレゼント無しです。。。
というのも、チカランは全然人間の食べ物にも興味ないし(お刺身でもよ~)
それに玩具にも無反応・・・。
それよりも一番なのは おかーさんにかまってもらってナメナメすること!なのです。
だから、本日は写真だけです。

とっても美猫に写せたでしょ~(写真はクリックで全部大きくなるよ!)

どう?アタチもそこそこでしょ。




ウカリさんからはアンパンマンの玩具をプレゼントされました。(迷惑そう~)

お下がりじゃん。。。



とにもかくにも、8年間大きな病気もせず本当によかったです。
これからもこの調子で元気に過ごしてもらいたいです!!


チカラン、また一年楽しくみんなで過ごそうね!

そいで、ちょっとはおとーさんにも優しくしてやってね(* ̄m ̄) ププッ

寝る子は育つ!

スヤスヤ、今日も明日もずっとずっとのんびりまったり過ごしてね!

お誕生日おめでとう~♪





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。