36歳で念願の第一子ウカリさんを出産!そのウカリさんの日常をどうぞ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにウカリさんも
2008年09月07日 (日) | 編集 |
ウカリさん、今日で2歳7か月になりました。 


そんなウカリさん、
なんと来年春には 幼稚園 に行くこととなりました!


早生まれのウカリさん、
本来なら一年見送るところなんだけど、
今の家の近所には老人ばかりでお友達が一人もおらず・・・

ウカリさんが遊ぶには
遠い所にすんでいるお友達ばかりで滅多に遊べない、
近くの公園も腐ってるので子供の影はナシ・・・

毎日毎日おかーさんと遊ぶだけ。
なんだか可哀そうだなぁ~と思っていてね。
幸いウカリさんは体格もいいし(笑)
物怖じしない性格だし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
思い切って幼稚園に入れてみようと思いました。



しかし、この辺りの人気の園はとにかく激戦!!
わずかな募集人数に入るためには、徹夜も覚悟。

どうしたもんかと途方にくれていたら
地域でも超人気で、のびのび保育で評判の園に
おかーさんの中学の時からの友人の子が在園中。
紹介枠でウカリさんを紹介してもらえることになったので
優先入園ができました!(友よ~ありがとう~~感謝)


ひとまず、これで一安心。


そいでもって、今日はその園での体験入園がありました。

しおり


園の中にいくつかの体験場所があって、
そこを順番に廻って行くのです!


しかーーーーーーーーーし!!!

本日はめちゃんこ暑かった。。。。
暑いの大嫌いなおかーさん、、、、
そんな事も言ってられないんだけど、とにかくしんどい(><)

でもウカリさんの為に頑張ってきましたわよ~~

みんな行ってきまーす
園で一際目立つバス(ドリーム号)に乗りました!


魚釣り(絵の魚ね)をしたり、輪投げをしたり、

粘土細工をしたりといろんなことを体験。


屋上園庭には新幹線が走っています、
炎天下の中、並びましたわよ~~~もうヤケクソ!

新幹線
ウカリさん、神妙な顔をしているけど(クリックで拡大します)
実は後ろの男の子が乗るの嫌だーと泣いてて
うるさいので怒ってる顔です(;^_^A アセアセ


新幹線
一周してきて、なぜか誰かに手を振るウカリさん(笑)
おかーさんはこっちでございますーーー



本当にめちゃんこ暑くて、どうにかなりそうだったけど
まぁウカリさんも顔を真っ赤にしながらも楽しそうにしていたので
ヨシとしましょう。。。
一応園の様子も見れたし、なんとかなりそうかな。


帰りは園バスで駐車場まで送ってもらいました。

園バス
ウカリさん、初めてのバスでも超ご機嫌!!
(先生の言いつけを守って、ちゃんと前のバーも握ってます)

園で作ったぞうさん冠を被って乗り込みました♪


春にはこのバスに乗って毎日通園するんだよ~
ウカリさんならきっと毎日楽しく園生活を満喫するかな!
なんだかそんな気がして、3年保育に踏み切って良かったなと思いました




で、帰りの車の中での第一声






つかれたぁ~~




だってさ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


つ、つかれたのは おかーさんなんですけどぉぉぉ・・・



ま、いっか。  そんな体験入園でした!



そして、おかーさんはしっかりと筋肉痛になりましたとさ ・・・・ トホホ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。