36歳で念願の第一子ウカリさんを出産!そのウカリさんの日常をどうぞ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳になりました!
2009年02月07日 (土) | 編集 |
2月7日 ウカリは3歳の誕生日を迎えました


え~~まだ3歳??

え~~もう3歳??

って、感じでこの日を迎えました。

ついこの間まで何語を喋っているんだってくらい宇宙人だったのに
最近は本当に面白いくらい良く喋る

もちろんお喋りが多いと文句も多くなる(;´д` ) トホホ


でも、聞きわけも良くなってきて、前なら素直にできなかったことも
ちゃんと理由がわかって理解して行動できるようになってきた。

人間って凄いね、っていうか、動物はみんなそうだよね。
毎日いろんなもの吸収して学習して大きくなっていくんだね。


本日は、昼間におとーさんと一緒にトイザらスへ。

3歳なので、何か知育的な物と思ったけど、
最近のウカリさんは「おうちごっこ」にハマっているので、
リカちゃんシリーズのお家を買って貰いました!!

まだ開けていません、明日開封予定なので、またその話は後日。

おかーさんからは毎度の本です。今回は↓この4冊

本
右上の「ことばのえじてん」ってのは結構大きくて分厚い本なんだけど、
いろいろためになること満載で、読み応えありです。
まぁウカリさんは一人で読めないので最初は一緒にね!

数日前、先にまる子ちゃんのことわざの本(右下)だけを手渡しておいたんだけど
物凄く気に入って、毎日この本を読んで(見て)います。

何故かウカリさんはことわざの本が好きで、前のことわざの本も暇さえあれば見ていました。
今回はその本がだいぶくたびれたので、まる子ちゃんシリーズを買ってみました。
大好きなまる子ちゃんの絵がいっぱいなのですぐにお気に入りに!
買ってよかったです☆



夜はいつものサンマルクでお祝いディナー。

キティちゃんプレート うわぁ~~~

ちょっと前までこのキティちゃんプレートはほとんど食べれなかったのに
今はなんでも良く食べるようになりました。(ウカリはお肉嫌いだったもので・・・)
パンも4つも食べて、最後はおとーさんとおかーさんのコースについてるケーキまで・・・

ローソクを消して フーーーッ

ローソクもフーフーして消せました p( ´∇` )q ガンバッテネ

ピアノの演奏でハッピーバースディが流れるとご機嫌に♪
良い誕生日会になったね、ウカリさん!





そうそう!昨日、幼稚園の制服を取りに行きました。

大きめを購入しないといけなかったので、着せてみるとブカブカ(笑)

幼稚園の制服だよ~
紺のブレザーにスカートは深緑のチェック柄、ランドリュックも同じチェック柄です。
(スカートは仕付け糸を付けたままなのでわかりにくいけど、ホントはプリーツのスカートです)

なんか笑っちゃうよね、あのウカリさんが幼稚園だなんて(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


まだ自分で満足に服も着れないのに、こんな立派な制服なんて。
4月までにはなんとかブラウスのボタンを覚えてもらわないと!!

それに、服にも用品にも名前入れ・・・。これ結構面倒くさい。。。

さてさて、4月からどうなるやら。。。


みんなは最初は泣いて幼稚園から呼び出しがあるよとか
なかなか慣れなくて朝も大変だよ~とか言うんだけど、
おかーさんは全然そんな不安はないんだぁ~

だって、ウカリさん、本当に幼稚園が楽しみで、
毎日毎日頭の中でシュミレーション!お友達も沢山いるし、
何より、ウカリは物怖じしない度胸のある子!きっとすぐに溶け込んで
毎日幼稚園が楽しみになるに違いない!

子供が手を離れるのは寂しいけれど、それが成長。
何より、ウカリが楽しくしてくれるのが一番。おかーさんはそう思ってます。

おとーさんは心配で心配で、来年でも良かったんじゃないかっていうけど
大丈夫!ウカリさんならきっと大丈夫だよ。

なんたって、おかーさんの子なんだから(^^)

ウカリさん、入園まであとちょっとだね!

そうだ!!それまでになんとかウ○チをトイレでできるようになってくれよ~~
ま、焦っても仕方ないけど、制服、、、一着しか買ってないんだから、頼むよん!!



ってことで、3歳。
まだまだ人生長いぞーーーっ!
ウカリさん、がんばれ! あっ!おとーさんも頑張れ(笑)

お誕生日 おめでとう♪♪♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。