36歳で念願の第一子ウカリさんを出産!そのウカリさんの日常をどうぞ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春でございます
2009年04月08日 (水) | 編集 |


春です。入園式です。

いつの間にか時が流れて(笑) 春になっておりました。
おかーさんはウカリさんの入園準備に追われ、毎日クタクタ・・・



そしてついに4月8日(水) 入園式 を迎えましたぁ~♪


入園式にふさわしく晴天、桜も満開で迎えてくれました。 (写真はすべてクリックで拡大されます)
幼稚園

ウカリさんの通う幼稚園は超マンモス園!
3歳の年少さんクラスだけでも7クラス、各クラス20名ほどです、
全500名の園児が通う幼稚園です。

それでなくても早生まれで小さいウカリがやっていけるのか
まぁ心配事は多々ありますが、本人は満足気で通う気マンマンです(笑)

入園式は一時間ほどでしたが、騒がしく動き回る子もいれば、泣く子もいて大変でした
そんな中でウカリさんは一番前の席でも動じること無く(ボーっとしているとも言う)
つまらない園長先生のマジックで喜んでいました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

母と桜の木の下で おかーさんと桜の木の下でピース!

父と桜の木の下で おとーさんに抱っこされて笑顔の撮影。

ちなみに、ウカリさんは【こぶた組】さんとなりました。。。
おかーさんの体系を見ていたかのようなクラス名です(;´д` ) トホホ

とにもかくにも無事に入園式を終えました。

家に戻って玄関先でパチリ☆
またそんな顔して~「明日も幼稚園行く人~!」 「ハーイ!」
とまぁ、いつものおとぼけ顔での記念撮影でした。


翌日は、慣らしの為に保護者と一緒に通園。持ち物を整理して一時間ほどの保育です

重いよ~ さぁ~行くぞ!!

この日は保護者から役員を選ぶ日でもあって、各クラスから3名選びます。
おかーさんは持病もあるので「辞退」を選択しました
友人から「こういう役員をするのが好きな人がいるから大丈夫だよ」と言われてたので
提出書にも理由を書いて出しました。

しかし!!!こぶたさんクラスの大半が下の子を持つお母さんと仕事を持つお母さんばかり。
全員が【辞退】を選択したようで先生が半泣き状態・・・・
「どなたか・・・立候補お願いできませんかぁぁぁ・・・・」とか細い声で訴えるが
皆シラーーーと顔を背ける・・・・先生何度も哀願・・・・・でも皆知らん顔。

3分、いや5分はあったであろう沈黙の時間・・・・
先生の泣きの声にたまらずおかーさん・・・「・・・では…私が…」 

あーーーーーいらん事言うてもうたーーーーーっっ、しかし後悔遅し・・・・・。


結局もう一人の子持ちのお母さんも先生の声に負けて手をあげて・・・
それでも最後の一人は決まらず、誰もてをあげないまま終了(--)

家に戻っておとーさんに報告。「エライもん引き受けてもうたわ・・・・」と言ったら
おとーさんが「おかーさんは世話好きな所もあるし、まぁ頑張りや」と言ってくれた

そうね、子供の事だもんね。案外友達ができていいかもしれないしね
そういうふうにポジティブに考えるようにしました(笑)




ってなわけで、おかーさんも頻繁に幼稚園へ通うこととなりました。
しかし駐車場が無いから車で行けないΣ( ̄ロ ̄lll)
園まで体力の無いおかーさんが自転車に乗るのは過酷・・・
何せ喘息持ちなもんで、遠くまで自転車漕げないのよね~~。
なので、おとーさんに電動自転車を買ってくれるか、家でくたばってる源チャリを直してもらうかただ今交渉中でございます!


しかし、あのウカリさんが幼稚園です。笑っちゃうよね~♪
明日からは一人で園バスで登園、大丈夫なんだろうかと心配だけどまぁなんとかなるかな。



子供の成長は早いわぁ。最近はキッチンで食事の用意をし出すと
ウカリも必ず小さい椅子を持って登場!「おてつだいしてあげるっ」と(笑)
きゅうり きゅうりの皮剥きできるんだぞ!

バジル バジルの葉っぱも取れるよ!

トマト 最後はトマトのヘタ取り~~♪

ま、狭いキッチンで邪魔なんだけど、これも大事なことだもんね!

早く大きくなって晩御飯全部作れるようになっておくれ!!(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



外も家の中も春です。 皆さんも気持のよい春を満喫しましょう!!

次回更新は夏だったりしてヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ




お暇な方は ☆ねこむすめ☆ ←こちらも見てやってください(こっちの方が更新してます)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。